誰にも見えないブログ

雑なメモ。まとまってない文章等

料理が趣味的なやつ

なんかましな趣味を持とうと最近考えている。候補として料理がある。

 

料理は実益のある趣味だと思う。良い食材を使っておいしい料理を作れるようになるよりも、安い食材やあまりものを適当に加工してそこそこ食べれる物を作れるようになりたい。

 

料理の前工程というか、農業や狩猟も含めてやってみたい。魚を捌いたり、血抜き?的なことをしたりそういうノウハウが欲しい。昔の人は鶏を絞めたりしてたらしいけど、やってみたい。命が食べ物に変わる工程に関わってみたい。

 

理想像は山奥で一人暮らしをする狩人。今日取れた獲物と適当な野菜を調理してスープ的な物?を作って食べたい。