誰にも見えないブログ

雑なメモ。まとまってない文章等

軽いギターはいらない

相変わらずrocksmithを懲りずにやっている。

本題だが、以前こういう記事を書いた。

yuyubu-sub.hateblo.jp

が色々試しているうちに、私はギターのストラップを短くしすぎおり、椅子に座ってるくせに首だけでギターを吊って支えているような姿勢で演奏していることに気がついた。ストラップを長くして太ももでギターを支えるようにしたら肩こりというかクビの披露は改善した。

立って引いてるひとはどうやってるんだろ?

座って引く分には軽いギターはいらなさそうだ。

最近の悩みはピッキングする右手がやたらダルい・疲れることです。 こういうやたらガツガツ引く必要がある曲はしんどいです。

www.youtube.com

※動画の男性は私ではありません

これも多分フォームが悪いんだと思います。適当にyoutubeの動画でも参考にして形からでも改善するかなぁ