誰にも見えないブログ

雑なメモ。まとまってない文章等

医者が怖い

表題通り、私は昔から医者が怖い。

幾つかの幼少時トラウマには心当たりがある

  • ばね指だったので指の腱鞘を切る?みたいな話をされた。指詰めるみたいな話で怖かった。結局切らなかったが。
  • 背中にイボができたさい、ピンセットでブチブチ引きちぎって取られた。死ぬほど痛かった
  • 歯医者

くらいだと思うけど、恥ずかしながら20代後半になっても医者が怖い

で今日健康診断だった。

  • 安静時心拍数/分がすごくあがっていた。平常時60~70程度のところ90-120あたりをウロウロ。
  • 当然血圧も高くなるのでレッドゾーン(135)をギリギリ超えた(138)
    • 去年の血圧で最高150って書いてあったけど高すぎだろw
    • あなたの年齢だと高すぎるので血圧計を買って家で測ってくださいと言われた。

というわけでオムロンスマホと連携できる血圧計でも買おうと思ってます(iOSのhealth careと連携できるといいんだけど。)

デニーズのなんちゃらステーキ。またこんなしょうもないものに三千円も払ってしまった。