誰にも見えないブログ

雑なメモ。まとまってない文章等

CLion買った

非常に快適に作業できています。 適当に設定した内容などをメモしておきます。

clang-formatの設定

pleiades.io

フォーマット規則を持つ.clang-format ファイルは、プロジェクトツリーに配置する必要があります。

プロジェクトルートにある.clang-formatファイルを参照するらしい。

コード保存時とかに自動で適用してほしい。(Ctrl+Alt+L押さないと適用されない)

shinriyo.hateblo.jp

LLVMスタイルを使っていたのでそれで設定してみた

clang-format -dump-config -style=LLVM >.clang-format
  • TODO
    • コード保存時に自動フォーマット(設定探し中)
    • .clang-formatファイルのwarning調査(へんなエラーが出てる)
    • code-analysisの更新方法を調べる
      • code Analysisのビュー、更新されてない気がするけど、静的解析の結果自動更新されないのかな?

f:id:yuyubu:20190802144059p:plain
なぜか警告箇所を改善しても更新されない。

  • git pushが上部のコンテキストメニュー(VCS>Git>push)にしか存在しないのが不便(適当に簡単にpushできるよう設定を探す)
    • VSC Operation Popupというのが良さそう

余談

お友達紹介制度的なのがあり以下のリンクから買うと300~1000円割引で購入でき、私は150円得するようです。気が向いたら下のリンクから買ってください。

secure.samuraism.com