誰にも見えないブログ

雑なメモ。まとまってない文章等

Lingvistで英単語の勉強を始めた

七誌さんのtweetで知りました。

ankiを割とちゃんと企業が運用した感じのアプリ?って感じです。

私のtoeicの点数は500後半~600前半程度で特に英語に関する努力をやってないので、ほとんど上がっていません。

信号待ちとか、電車待ってる時、レジ待ちのときにこのアプリでコツコツ英単語を学習しようと思っています。

ちなみにこういう時間は以前は全部twitterに費やしていました。 twitterを(ほぼ)やめたことによりスキマ時間を学習に確保できるようになってきました。 スキマ時間だけでなく、時間をしっかり作ってリスニング・文法・発音あたりも固めてLR試験も受けたいと思っています。