誰にも見えないブログ

雑なメモ。まとまってない文章等

映画:Gravitiy

amazon primeで見た。

  • 宇宙事故からの帰還がテーマ
    • 音響が素敵
    • 無重力演出が素敵
      • 宇宙ステーション火災で消化器を使って後ろに吹っ飛んで頭打つシーンが好き。
      • こういうのってどうやって撮ってるんだろうね。
  • ゼロ・グラビティという邦題は意味がわからない。
    • Redっていう映画に「白」って邦題つけるなみに謎。

都合よく事故が起こったりそれから助かったりして演出が行き過ぎてる感じがする。 宇宙空間で孤立して酸素が亡くなって死ぬ。音がなくて誰も助けに来てくれない。 その描写が怖すぎるのでひねくれた味方で自己防衛しようとしてしまい(どうせ映画じゃんという気持ち)、あまり楽しんで見れなかった。

演出過剰だと思うけどいい映画だと思う。邦題以外は。