誰にも見えないブログ

雑なメモ。まとまってない文章等

不用品処分計画 2019/10/27

断●離ってかくと権利者から訴えられる可能性があるので不用品処分計画というタイトルにした。

  • いらない体重計

まだまだ使えるし、体脂肪率とか測れるちゃんとしたやつだけど、wifiに繋がらない体重計はいらない。ので処分予定

  • ドライヤー

大学1年からスキンヘッドにしてるが社会人1社目で入社後に非常識だからヤメロということで色々揉めに揉めて*1しょうがなく髪の毛を生やしていた時代に使っていたドライヤー。転職後は特に髪の毛にレギュレーションがないのでスキンヘッドは再開してるので1年近く使っていない。そろそろ処分予定

  • 掃除機

大学入学時に使ったやつをまだ所有してる。今の部屋に引っ越してからは掃除はほぼクイックルワイパーのみでやってる。畳・絨毯がない部屋なら掃除機いらなくない?ってことで処分予定。いちいちコンセント繋いだりゴミ出しパック触ったり面倒だしね。

  • ビーカー

コーヒーサーバーとして使ってた。計りに載せなくても何cc入ったか一目で確認できるから便利、と思いきや、持ち手が存在しないのでホットで入れると注ぐ時ちょっと面倒くさいので廃止予定。どうせドリップ中に計りは他の用途で使うことはまず無いので、今後は普通に計りで計量するかな。

  • 家電の箱類

5万円以下で特に売る予定のない製品の箱って残す意味がない気がする。というわけで色々処分予定。

いらないものを持ちすぎているので、ものが少ない身軽な部屋にしたい。

*1:そもそも自社の就業ルールにそぐわない容姿で就活してる非常識人を採用するなよ